FC2ブログ
2013.02.25 アルマゲドン
カッパのみなソン
Selection vol.81

地球最後の日、60億の明日はたった14人に託された。
アルマゲドン 1998年アメリカ

アルマゲドン00

 テキサス州と同じ大きさの巨大なアステロイドが時速35000キロのスピードで地球に向かって接近していました。その衝突は確実に地球を全滅させる。残された時間は18日。絶望的な時間との闘いの中、6人の宇宙飛行士とともにスペースシャトルに乗り込んだのは8人の石油採掘のプロたちでした。NASAが彼らに託したミッションとは、アステロイドの地表を掘削し、240mの地中深くで核爆弾を爆発させ、その軌道を変えること…(後は映画を観て下さい)


アルマゲドン05

 ジェリー・ブラッカイマー製作、マイケル・ベイ監督というによる超娯楽大作です。主演は、世界のオヤジ、ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー…。そしてなんとベン・アフレックが凄い事になってます!!

ベン

アカデミー賞大混戦の作品賞は、アルゴが受賞!
 今日2月25日、授賞式を迎えた世界最大の映画の祭典「第85回アカデミー賞」様々なセレブたちが詰めかけた、この華やかな戦い。今年、様々な物議を醸しながら最も注目を集めたきた「作品賞」がついに発表され、ベン・アフレック監督の「アルゴ」が見事に受賞しました。


たをごと02
あっぱれ、ベン・アフレック監督。
 ベン・アフレックと言えば、この日記の「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「グッド・ウィル・ハンティング」等々…、アメリカ的な俳優です。しかし「ザ・タウン」を自らが監督・主演。その頃から彼が「映画人」として頭角をみせ始めます。そして、この「アルゴ」で見事にアカデミー作品賞。レッドフォード、イーストウッドに次ぐ映画的二刀流です。

ちょっと一言 !
 偉そうな事を書きながら、ワタシはまだ「アルゴ」を観ていません。来月リリースされるブルーレイを楽しみにしてます。本当は、「アルマゲドン」よりまだ観てない…「アルゴ」をお勧めします。

アルマゲドン02

追 伸
 アカデミー賞の事はよくわからないのですが、作品賞に「アルゴ」は、ノミネートされていたのに、監督賞には、ベン・アフレックは、ノミネートされていません。しかし、それでも作品賞でオスカー…、不思議です?



肝心の「アルマゲドン」は…

6点






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/135-85643578