カッパのみなソン
Selection vol.981



一緒に戦わないか?
ヒーローマニア - 生活 - 
2016年日本



マニア01

 寂れた地方都市、堂堂市。不況が街を覆い、人心は荒廃、治安は荒れに荒れていました。コンビニでバイトする青年、中津秀利。正義感はあるもののヘタレゆえに妄想の中で悪党を退治するのが関の山。ある時、チンピラに絡まれた中津は、彼らを1人で叩きのめした赤いニット帽の青年、土志田と出会う。その正体は、類い希な身体能力を持つ下着泥棒だった。彼の強さに惹かれた中津は街から不良を一掃すべく一緒に戦おうと声を掛ける…。(後は映画を観てください)



マニア02

 人気漫画家・福満しげゆきの「生活」を「寄生獣」「GONINサーガ」の東出昌大主演で実写映画化した異色のヒーローアクションコメディです。治安が悪化している地方都市を舞台に、ひょんなことから変わり者の男女3人と自警団を結成することになったヘタレなフリーター青年を待ち受ける運命を等身大の視点からリアルかつコミカルに描きます。共演は窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎、船越英一郎。監督は「ソフトボーイ」「花宵道中」の豊島圭介。



マニア05


たわごと03
ヒーローも変わったね?
 東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎…。これだけのメンバーで構成された自警団なのですが、みんなヘタレ、特にリーダーの東出くんに関しては超ヘタレ。そんな4人のヘタレが出会って、なぜか世直しにチャレンジする、これが21世紀的なヒーローなのかと思ってしまうも、まぁ、これも映画なんだと、思ってしまう自分に感心してしまう。そうですよね映画は、それぞれの価値観で成り立っているのですよね!?



マニア03


※カッパの勝手な採点は…、
それぞれの個性は、活かせてます!
6点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1347-f2470e7a