カッパのみなソン
Selection vol.967



見届けよ、最期。
バイオハザード:ザ・ファイナル 
2016年 アメリカ



バイオ01

 いまやT-ウイルスは世界中に蔓延し、地上は狂暴な“アンデッド”で埋め尽くされようとしていた。そんな中、“48時間後に人類は滅亡する”と人工知能レッド・クイーンに告げられるアリス。最後の望みはラクーンシティにあるアンブレラ社の研究施設“ハイブ”に隠されているというT-ウイルスを死滅させる薬剤の存在。それを散布すればT-ウイルスに感染したアンデッドを全滅させられる…。(後は映画を観てください)



バイオ02

私が何者であろうと、この命を燃やす。
 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の大ヒット・シリーズの第6弾にして完結編となるSFアクション大作です。美しき最強ヒロイン、アリスと宿敵・アンブレラ社との壮絶な最後の戦いの行方を描きます。共演はアリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、イアン・グレンら続投・復帰組に加え、日本からも人気モデルのローラが参戦。監督は引き続きポール・W・S・アンダーソン。



バイオ04


たわごと03
お疲れ様でした…?
 私の戦いは終わらない…。でも、でも、もういいじゃ無いですかミラちゃん。本当に長い間お疲れ様でした。はじまりは確か2002年、そして今回のこの「ザ・ファイナル」で、なんと6作目。正直、ストーリーは、ゴチャゴチャであまり把握していません。意味不明にピンチに陥り、なんとか切り抜けたと思うと、あれ、またしてもそれ以上の試練か…。一難去ってまた一難の繰り返し。それでもミラちゃんの体を張った迫力あるアクションと美しさでなぜか観てしまうこのゲーム的映画。そして、今回驚いたのが、日本を代表してアンデットと戦ったのは、なぜかローラさん。よくわからんが、それなりに頑張ってました。TVのバラエティ番組で見せる彼女とは、全く別物。アンデッドに首根っこを噛まれてしまったけど、なかなかの熱演でした!!



バイオ05


※カッパの勝手な採点は…、
本当に、終わったのだろうか?
カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1332-8d3931bf