カッパのみなソン
Selection vol.965



ようこそ、史上最大のマネーゲームへ
闇金ウシジマくん Part3 
2016年 日本



ウシジマ00

 派遣の仕事で食いつなぐ真司はある日、街で撮影中のタレントのりなを見かけ、一生縁がなさそうな美人に社会の格差を実感。“誰でも稼げる”という塾を主宰するネット長者・天生翔の広告を目にして半信半疑でセミナーに出席した真司は、人生の一発逆転を狙って億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。一方、サラリーマンの加茂は、妻がありながらキャバクラに通う日々。彼にとってのマネーゲームは、美人キャバ嬢・花蓮を落とすことだった…。(後は映画を観てください)



ウシジマ01

 10日で5割という法外な金利で金を貸す闇金、カウカウファイナンスの社長・丑嶋と、彼の元を訪れる債務者たちの姿をリアルに描いた人気コミック「闇金ウシジマくん」の劇場版第3作です。乃木坂46の白石麻衣やオリエンタルラジオの藤森慎吾らが、巨額の金を手に入れようとマネーゲームに挑み、堕ちていく人々を演時てます!!



ウシジマ02

そう、食うためなんです!
 このシリーズの魅力は、あるようで無い現実と、あるようで有る現実を映し出したリアル感。現代社会で、もがきながらも一生懸命生きているワタシ達。決して他人事とは言えない劇中の彼ら彼女達…。私だけは、僕だけは、違う言い聞かせながらも、明日は、我が身かもしれない危機感で観てしまうスリル。そうダメでバカな落ちていく人間を描きながらも、現代社会の心の襞を抉り出す。ウシジマくんの厳しくて、実は優しい眼差しから何かを感じる、社会派・アクション・人情・娯楽映画ですね?



ウシジマ03


※カッパの勝手な採点は…、
ファイナルも、観なくっちゃ!
カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1329-3e595432