カッパのみなソン
Selection vol.950



家族を守る力が、彼を最強にする。
セルフレス 覚醒した記憶 
2015年アメリカ



セルフレス01

 “NYを創った男”と称えられる建築家で大富豪のダミアンだったが、老いと病には勝てず、ガンで余命半年と宣告されてしまう。そんな彼のもとに謎の研究所を運営する科学者のオルブライトが現われ最先端クローン技術で作り出した若い肉体にダミアンの頭脳だけを転送することができると話を持ちかける。その提案を受け入れたダミアンは、自らの肉体の死と引き換えに身寄りのない若い男エドワードの肉体を得て新たな人生を謳歌し始める…。(後は映画を観てください)



セルフレス03

ターセム・シン監督最新作。
 「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がライアン・レイノルズとベン・キングズレーを主演に迎えて贈るSFサスペンス・アクション。ガンで余命を宣告された億万長者の老人が、最先端テクノロジーで若い肉体に自らの意識を転送して第二の人生を歩み始めた先に待ち受ける思いがけない顛末をサスペンスフルに描きます。



セルフレス02


たわごと03
期待以上の娯楽作?
 久しぶりにターセム作品を観ようと…、少し肩に力が…、あれあれ、これって思っていた以上に娯楽作品なんだ、と何となく拍子抜け。なのですが、それはそれで結構楽しめたかなぁ?複雑そうで単純たストーリー。映画の切り口としは、非常に面白いし、もちろん映画的。だけとやっぱり辻褄が合わない気もするし、悪の秘密組織の悪さをあまり感じられない、むしろ、それに乗っかったダミアン達の方が間違ってる気もするし、やたら戦闘能力の高い、復活ダミアン?あんなことしたらダメでしょ!結局、一番得したのは奥さんですね?



セルフレス04


※カッパの勝手な採点は…、
もう少し、斬新な映像が観たかった。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1311-62072c4b