カッパのみなソン
Selection vol.949



ド派手なイリュージョンで、巨大な悪を暴く。
グランド・イリュージョン 見破られたトリック
2016年アメリカ



イリュージョン01

 前回のミッションから1年後。それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”のメンバーたちが再集結した。目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。ところが成功目前に天才エンジニアのウォルターによって阻止されてしまいホースメンは逃亡を余儀なくされる。しかもウォルターの罠にはまり身柄まで拘束されてしまう。そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップをオクタ社から盗み出すよう脅迫されるホースメンだったが…。(後は映画を観てください)



イリュージョン00

 スーパーイリュージョニストチーム“フォー・ホースメン”が巨大な悪に立ち向かう大ヒット・クライム・サスペンスの続編です。新たなミッションに挑むフォー・ホースメンの前に、恐るべき野望を抱く天才エンジニアが立ちはだかる。出演はジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソンら続投組のほか、敵役としてダニエル・ラドクリフが新参加。監督は「G.I.ジョーバック2リベンジ」のジョン・M・チュウ。



イリュージョン02


たわごと03
きっと、あなたは騙される…?
 イリュージョンを使った、斬新なクライム・サスペンスシリーズ。前作同様大ドンデン返しの連続のハラハラドキドキ作品…、なのですが、スミマセン前作を全く覚えてませんでした。そう、始まったと同時に×××、もう既について行けない。せっかくのド派手なイリュージョンとテンポ良い脚本も台無し。そうなんです、この作品を楽しむには、パート1を観てからの鑑賞をお薦めします。予習をしてないワタシには、もったいなかったです。(スミマセンでした…)



イリュージョン03



※カッパの勝手な採点は…、
「ハリポタ」のダニエルくんも熱演!

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1310-b72ec484