カッパのみなソン
Selection vol.946



狩り開始!
仮面ライダーアマゾンズ 
2016年日本



アマゾン01

 アメリカ大手製薬会社の野座間製薬は、秘密裏に人工生命体「アマゾン」の研究を行っていたが、2年前に不慮の事故により4000体の実験体が脱走し人間社会に潜伏してしまった。「アマゾン細胞」という人工細胞を培養して作られた彼らは、普段は人間に擬態しているが、人間のタンパク質を好むという習性…。すなわち食人本能という恐るべき習性が眠っている。普段は「アマゾンズレジスター」という腕輪の力でそれを抑えているが、その効果が切れると怪物に変貌し本能のままに人間に襲いかかって貪り食ってしまう…。(後は映画を観てください)



アマゾン02

 仮面ライダー生誕45周年にあたる2016年を「スーパーヒーローイヤー」とした東映が、その一環として新たに制作する仮面ライダー作品です。1974年から1975年にかけて放映された仮面ライダーシリーズ第4作「仮面ライダーアマゾン」を原典としていますが、設定・ストーリーはほとんど一新されており、いわゆる「リブート」作品。


アマゾン03

たわごと03
Amazonで、アマゾン!
 ワタシは、TSUTAYAでレンタルしましたが、この作品は、Amazonプライム・ビデオで、仮面ライダーシリーズ新作「仮面ライダーアマゾンズ」として製作された作品です。もちろん石ノ森先生のシリーズ最大の異色作と言われた、第4作(1974年〜1975年)「仮面ライダーアマゾン」の完全新生リブート版として復活しました。そしてその出来栄えは、昨今の劇場版シリーズとは相反して、子供や単純な大人向けではなく、往年の真のライダーファンへ向けた意欲作です。人を喰うアマゾン細胞…、それを狩る駆除班とその間で苦しみ、戦う。アマゾンライダー。故石ノ森章太郎先生がニヤッと喜ぶ顔が浮かびますね?



アマゾン04


※カッパの勝手な採点は…、
地上波では、無理ですね?

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1307-d3d99c10