2017.02.07 ノウイング
カッパのみなソン
Selection vol.945



地球消滅!
ノウイング vol.2 2009年 アメリカ



ウイング01

 MITの宇宙物理学者ジョンの息子ケイレブが通う小学校では50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が執り行われてました。そして当時の生徒たちが想像する未来図が在校生に配られケイレブは数字だけが羅列された一枚の紙を持ち帰ってきます。それに興味を抱いたジョンは数列に意味があるのではないかと調べ始める。すると彼の妻が亡くなった2年前のホテル火災の日付や犠牲者数など過去に起きた大惨事に纏わる数字と一致していることに気づく事に…。さらにその紙には未来の大惨事を思わせる数字も残っていた。そして、その予想通り、予言された大惨事が現実のものに。ジョンは、さらなる大惨事を食い止めるべく残された数列の謎の解明を試みるのでした…。(後は映画を観て下さい)



ウイング02

 ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスターパニックサスペンスです。50年前のタイムカプセルに収められていた1枚の紙がその後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回避に奔走する主人公の姿をVFXを駆使した衝撃的映像の数々で描き出します。監督は、「アイロボット」のアレックス・プロヤス。



ウイング03


たわごと03
その時、人類は何を残せるだろうか。
 恥ずかしながら、これが二度目の投稿だと今気づきました…。鑑賞したことがあるとは分かってましたが、まさかアップしてたとは?年を取るとは情けないものですね。まあ、それはそれで良しとして、二度も観させて頂いた、我らのニコラス・ケイジ主演のこのSF大作。映画冒頭から約30分くらいは、名作・秀作ですね、ただ、後半は…、あれまぁ、そうなってしまうのですね?なんです。いつか観た、この結末では、あまりにも勿体無い。半世紀の費やした伝言をなんとなく無駄にした感じ…。それでも楽しく二度も観てしまうワタシが、もっと凄いですね!



ウイング04


※カッパの勝手な採点は…、
何とも勿体無い作品ですね?

カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1306-7d3d0721