2017.01.13 嘘の戦争
ドラマのツボ
 part.92



嘘つきは、復讐の始まり。
嘘の戦争 2016年冬 関西テレビ



嘘00

 犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り名前を変えて偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人「あざのある男」と再会する。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる…。(後はドラマを観てください)



嘘01

草彅剛の復讐ドラマが再び!第2弾「嘘の戦争」
 何かとお騒がせのSMAP、草彅剛が主演する復讐物語「銭の戦争」。この度、ちょうど2年経つ来年1月期の新ドラマとして復讐劇第2弾となる「嘘の戦争」。前作の「銭の戦争」は、金も職も婚約者も全て失い、ホームレスになった主人公が、自らを苦しめたヤミ金業者になり、非情な社会に復讐しようとするも、いつしかお金に呑み込まれていってしまう男の人生を描いた復讐物語でした。平均視聴率13.4%、最終回15.4%をたたき出し、多くの視聴者を魅了しました。そんな放送から2年のときを経て、今回脚本・後藤法子(「銭の戦争」「チーム・バチスタ」シリーズ)、監督・三宅喜重(「銭の戦争」「僕のヤバイ妻」)を始めとするスタッフが再集結した意欲作です。



嘘02


たわごと03
リアリティーとユーティリティー。
 国民的なアイドルが解散し、彼らの本質が求められる、これから…。アイドルから俳優へと本気で取り組む草彅剛さんの第一歩は、関西テレビ製作の意欲作ドラマ。そして、なんと初回は、ドラマとしては異例の2時間拡大枠。フジテレビも超本気モード!! もちろん、役者としも評価の高い草彅くんの演技も見ごたえ十分。ドラマ的、リアリティーとユーティリティーを持ち備えた力作です。脇を固める、藤木直人、水原希子、安田顕、山本美月さんたちもテレビドラマとは思えない熱演を魅せてくれます。2時間が、あっという間…、来週が待ち遠しいです!!



嘘03


※カッパの勝手な採点は…、
がんばれ、フジテレビ!

カッパ採点7点


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1293-f9431549