カッパのみなソン
Selection vol.932



最後の敵は、神。
X-MEN:アポカリプス 
2016年アメリカ



X01_20170109222143eb3.jpg

 紀元前3600年。人類史上初のミュータントである「アポカリプス」は、4人の従者「黙示録の四騎士」を従え、その圧倒的なパワーで神として世界に君臨していた。ところが新たな肉体へ転移しようとしていた時に反乱に遭い崩壊したピラミッドとともに封印されてしまう。1983年、プロフェッサーXは「恵まれし子らの学園」で若きミュータントの教育に尽力し、マグニートーは身を隠して妻子とともに静かに暮らしていた。そんな中、長き眠りから目覚めたアポカリプスは、堕落した人類への怒りを募らせ世界の再構築を決意し、新たな「黙示録の四騎士」の選抜に乗り出す…。(後は映画を観てください)



X03_20170109222145986.jpg

 X-MENの誕生を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に始まる新トリロジーの最終章となるSFアクション大作です。長き封印から目覚めた最古にして最強のミュータント「アポカリプス」と若きX-MENの壮絶な戦いの行方を描きます。出演はジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンスらレギュラー・キャストに加え、アポカリプス役で「スター・ウォーズフォースの覚醒」のオスカー・アイザック。監督は引き続きブライアン・シンガー。



X02_2017010922214444f.jpg


たわごと03
ス、スミマセン…、チンプンカンプンです。
  はっきり言って、ワタシにはX-MENを楽しむ資格がないです。2000年から公開されてきた、この人気シリーズ、多分、殆ど、いや全部観てる気がします、がぁ、恥ずかしながら物語が繋がらない。ウルヴァリンの強烈な印象とプロフェッサーの頭?? あれ、プロフェッサーとマグニートーって敵じゃなかった?? あれ、あれ、ウルヴァリンって何時か日本(鞆の浦)も来てまったよね?? そんなこんなの反省込めて、年代順に並べてみました。

 『X-メン』(2000年)、『X-MEN2』(2003年)、『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』(2009年)、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』(2011年)、『ウルヴァリン: SAMURAI』(2013年)『X-MEN: フューチャー&パスト』 (2014年)、『デッドプール』(2016年)、『X-MEN: アポカリプス』 (2016年)。そして、『ローガン(ウルヴァリン3)』(2017年公開予定)だそうです。



X05_20170109222148a35.jpg


※カッパの勝手な採点は…、
あれ、「デッドプール」もX-MEN?

六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1291-59c5062b