カッパのみなソン
Selection vol.931



世界はこいつらに、託されてしまった!
スーサイド・スクワッド 
2016年アメリカ



スクワット01

 スーパーマンがいなくなった世界に最大の危機が訪れた。政府は最後の手段として服役中の悪党たちによる最強の特殊部隊「スーサイド・スクワッド」を結成することに。さっそく、百発百中の冷酷スナイパー「デッドショット」やジョーカーに一途な想いを寄せるクレイジー・ガール「ハーレイ・クイン」をはじめ選りすぐりの極悪人が集められ、減刑と引き換えに到底達成不可能と思われる危険なミッションが託される。ただし、そのクビには命令に背けば即座に爆発する自縛装置が巻かれていた…。(後は映画を観てください)



スクワット00

DCコミックスの悪役キャラクター大集合!
 スーパーマンやバットマンでお馴染みのDCコミックスの悪役キャラクター総出演で贈るバイオレンス・アクション超大作。世界崩壊の危機を前に、人類の命運を託された悪党たちが、人類の未来などお構いなしに好き放題に暴れる大暴走の行方を描く。出演はウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレッド・レトーほか。監督は「エンド・オブ・ウォッチ」「フューリー」のデヴィッド・エアー。



スクワット02


たわごと03
DC版アベンジャーズ?
 ワタシ事ですが、新年早々、恒例の風邪引きました…。「体力アップ」が今年の抱負だったのに、いきなりノックアウト。(辛い) 映画もジムもお預けの4日間。そんなこんなでも何とか鑑賞したのが、このハチャメチャ、バイオレンス・アクション超大作です。冒頭いきなり、「スーパーマンがいなくなった…。今、強力な敵を倒すために刑務所に収監されている極悪非道の連中を集めて戦わせよう」という、超ストレートなオープニングが当たり前に可笑しい。映画としては、決して褒めるべき作品ではないのですが、ヒロインのマーゴット・ロビーが想定通りのキュートさで魅力的、久しぶりのウィル・スミスも楽しそう!まぁ、これはこれで、良いのでしょうね?



スクワット03


※カッパの勝手な採点は…、
マーヴル vs DCが観て見たい?

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1290-a8d90bb0