FC2ブログ
2013.02.19 ミスト
カッパのみなソン
Selection vol.78

映画史上かつてない、震撼のラスト15分…
ミスト 2007年アメリカ

ミスト01

 のどかな田舎町を襲った激しい嵐の翌日、デヴィッドは湖の向こう岸に発生した異様に深い霧に懸念を抱きながら息子と共にスーパーマーケットへ買い出しに出掛けました。するとその濃い霧は間もなく買い物客でごった返すマーケットに迫り、ついには町全体を飲み込むように覆って行きます。人々がマーケットに缶詰状態となる中、霧の中に潜む不気味な触手生物を発見するデヴィッド…(後は映画を観て下さい)



たをごと02
 原作者スティーヴンキングとフランクダラボン監督が「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続いてコンビを組んだ驚愕のホラーミステリー。人々が突然町を包み込んだ濃い霧とその中にうごめく不気味な生物たちの恐怖でパニックに陥っていくさまをショッキングに描きます !

ミスト02

余りにも辛いラストシーン。
 わが子を危機から守るために殺すしかなかったデビットの決断…? 殺す決断の中に愛することが含まれているため、微妙です。しかし、ネタバレですが、後5分我慢すれば…、父親デービットの悲しみが痛いほど感情移入してしまうため映画終了後も重く苦しい感傷がずっと続きます。

ミスト04

あまい…かも知れませんが、希望が欲しかった。


カッパ採点7点


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/129-04b91349