カッパのみなソン
Selection vol.928



その闇に取り込まれる…
東京闇虫 第二章 
2013年日本



第二章00

 カード詐欺で大金を稼いでいる幼なじみの小田と再会した加藤は、簡単に大金が稼げるという小田の口車に乗り、一緒に詐欺を働く。背負った借金を返済するだけのお金を、あっという間に稼いだ加藤だったが、ささいな失敗から2人は警察に追われる身に。さらに、その失敗のせいで小田が元締めのヤクザに捕われてしまう…。(後は映画を観てください)



第二章01

 底辺の人生から這い上がるため、裏社会に染まっていく若者の姿を描いた本田優貴の同名コミックを「仮面ライダーW」の桐山漣主演、「平凡ポンチ」の佐藤佐吉監督で実写映画化した2部作の後編です。借金まみれの若者が裏社会の闇へ転落していく姿を描く本田優貴原作の同名コミックを実写映画化。



第二章04


たわごと03
少年よ大志を抱け…?
 パート1が想定外に面白かったので、今回もTSUTAYA DISCASさんの「旧作借り放題」で、第二章を無料レンタルしちゃいました。もちろん今回も期待を裏切らない、それ以上の出来栄えに大満足。お世辞にもご立派と言える作品ではないのですが、ワタシ的には、嫌いではないです。なんとなくアメリカン・ニューシネマ的な空気感と、まだまだ荒削りなのですが、無限の可能性を感じさせる、桐山漣君の不思議な存在感。そして脇を固める役者さんたちも、迫力満点。パート1は、あくまでイントロダクションで、こちらが本編だと思えるくらい濃密な仕上がりです。



第二章03



※カッパの勝手な採点は…、
是非とも、シリーズ化して欲しいものです。

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1287-beae25c8