カッパのみなソン
Selection vol.922



インドの太陽が微笑んだ。今が人生最高のとき。
マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章
20165年 イギリス・アメリカ



マリー01

 インドのマリーゴールド・ホテルに長期滞在するイヴリンたちイギリス人の男女5人。最初は不満タラタラだったが、今ではこのボロホテルに愛着すら感じていた。おかげでマリーゴールド・ホテルは今や常時満室状態。恋人スナイナとの結婚を控え、すっかり順風満帆の若きオーナー、ソニーは、さっそく事業の拡大に乗り出す。そして宿泊客から共同マネージャーに転身したミュリエルとともに渡米し、新館オープンの資金獲得のために投資会社へと乗り込んでいく。一方滞在客のイヴリンも、現地で始めた仕事が本採用になり充実した日々を送っていた。しかし、互いに好意を寄せ合っているダグラスとの関係はなかなか進展しないまま。そんな中、ソニーが帰国して間もなく、予約なしの客が現われる。彼を投資会社が送り込んできた覆面調査員だと睨み、丁重にもてなすソニー…。(後は映画を観てください)



マリー05

 インドの自称「高級リゾート・ホテル」で第二の人生を送ろうとイギリスからやって来た高齢者たちが繰り広げる悲喜こもごもの人生模様を描き世界的にヒットした群像コメディドラマ「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編です。出演はジュディ・デンチ、マギー・スミス、ビル・ナイ、デヴ・パテルら前作からの続投組に加え、リチャード・ギアが新たに参加。監督は引き続き「恋におちたシェイクスピア」「コレリ大尉のマンドリン」のジョン・マッデン。



マリー03


たわごと03
人生って、不思議なものですね!?
 もちろん、「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編です。出演者は前作に引き続き、ジュディ・デンチ(81歳)、マギー・スミス(81歳)、ビル・ナイ(66歳)等々に、なんと、リチャード・ギア(66歳)、デヴィッド・ストラザーン(67歳)も参戦し、前作以上の超豪華高齢者が集まった珠玉の逸品です。さまざまな人生を生きて来た、彼ら彼女ら…、そんな人生の大先輩たちも、ここインドでは。悩める少年と少女。ヘテランの少年少女たちに刻まれた顔のシワが物語そのものです。続編だとちょっとインパクトに欠けるかなぁと思いや、私的には、この続編の方が好きかも。マギー・スミス演じるミュリエルの放つ言葉がすごく良いです。是非とも前作ともに観てください!!



マリー06


※カッパの勝手な採点は…、
はじまりの物語なのです。

8点






Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1280-77f80ae0