カッパのみなソン
Selection vol.920



壮大な物語が、幕を開ける。
ウォークラフト  2016年 アメリカ



クラフト01

 長い間平和な時代が続いていたアゼロス。しかし別世界のドラエナーに暮らしていたオーク族が、荒廃した故郷を捨て新たな定住の地としてアゼロスへの侵略を開始する。アゼロスの平和を守ってきた人間たちは、強力な魔力を持つガーディアン、メディヴの力を借りオークとの全面戦争を決意する。そんな中、アゼロスの騎士ローサーは人間とオークのハーフ、ガローナと心を通わせていき互いに協力して戦争を回避する道を模索していく。一方、オーク族の気高き騎士デュロタンもまた、この戦いに疑問を抱き、人間との共存を願い大きな決断をするのだったが…。(映画を観てください)



クラフト02

 世界的人気ゲームを「月に囚われた男」「ミッション8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ監督で映画化したファンタジーアクション大作です。剣と魔法の世界「アゼロス」を舞台に、故郷を捨て生き延びるために侵略を企てるオーク族とそれに立ち向かう人間族の攻防の行方を種族を越えた絆の物語を織り交ぜ、壮大なスケールで描き出します。



クラフト05


たわごと03
故デビッド・ボウイさんの息子さん…、超大作。
 故デビッド・ボウイさんの息子ダンカン・ジョーンズ監督の最新作は、世界的な人気ゲーム(と言ってもワタシにはわかりません…)をベースとした超大作ファンタジーアクションです。ワタシな偏見なのですが、SFファンタジー映画というのは、都合のいい世界観の中で、都合いいキャラクターが、愛と勇気と魔法???の物語…、だと思ってました。そして、このゲームを基盤としたこの作品も、もちろん例外ではなく、ある意味、その代表のような立ち位置の作品なのですが、なんなんだろう、日本的には、そう「大河ドラマ」なのです。映像だけでなく、ストーリーも壮大で、意外と奥深い。善と悪、いわゆる勧善懲悪ではなく、その立場での正義と義を貫く、さまざまな男と女の物語なのです。



クラフト03


※カッパの勝手な採点は…、
ごめんなさい、キャラがキモすぎ??

六半






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1278-e5425fc7