2016.11.28 東京闇虫
カッパのみなソン
Selection vol.913



俺には、ここしか居場所がねぇ…
東京闇虫 2013年 日本



闇虫01

 数々の町金に手を出して、借金まみれになった青年、加藤は、ある日何者かに拉致される。彼の目の前に現れたのは浅村と名乗る男。借金のカタに加藤を雇ったというが、その仕事内容は金を相手に届けるだけ。それだけで5万円のギャラが手に入ると聞いて有頂天の加藤だったが、手にした金は相も変わらずギャンブルにつぎ込んでしまう。そんな折、ヤクザの鯖田に金を届けに行った加藤に、「鯖田に渡した金を取り返せ」という命令が下される…。(後は映画を観てください)



闇虫02

 ヤングアニマルに連載中の本田優貴の同名コミックを「仮面ライダーW」の桐山漣主演で映画化したバイオレンスドラマです。多額の借金を返済するため、謎の男・浅村さんの指示に従い、東京で闇稼業に手を染めていく青年・加藤の姿が描かれる。監督は「東京ゾンビ」など異色作を多数手がけた佐藤佐吉。



闇虫03


たわごと03
パート1は、イントロダクション…。
 東京闇虫って「とうきょうやみむし」って読むんですよね…、そんな恥ずかい無知なワタシが、TSUTAYA DISCASさんの「旧作借り放題」で送られてきたので仕方なくの鑑賞、ワタシ的にはあまり得意ではないテーマなのですが、なぜかそれなりに、不覚にも見入ってしまった。この手の映画は、過剰な暴力的なシーンばかりが印象に残り、後味の悪い作品が多いのでが、何故か爽やかなんです?? ダメでバカな主人公にも、意味不明に共感できてしまう。これから始まる彼の人生が見てみたくなった!!



闇虫04


※カッパの勝手な採点は…、
もちろん、パート2も観てみます!!

六半



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1270-e9630305