カッパのみなソン
Selection vol.908



白雪姫の背後に隠された壮大な物語が明かされる。
スノーホワイト 氷の王国
2016年 アメリカ



スノー01

 スノーホワイトによって滅ぼされた邪悪な女王ラヴェンナには、かつてフレイヤという心優しき妹がいた。しかし、ある事件をきっかけに心を閉ざし、姉のもとを離れ凍てつく北の大地で自分だけの「氷の王国」を築いていた。恐ろしい氷の魔法を操る彼女は、掠ってきた子供たちを鍛えて強力な軍隊を作り上げていく。その中には、後にスノーホワイトのラヴェンナ討伐を手助けする少年エリックの姿も。やがて青年となったエリックは、同じようにフレイヤの兵士として育てられた女戦士サラと許されぬ恋に落ちる…。(後は映画を観て下さい)



スノー00

 「白雪姫」の物語を大胆にアレンジしたファンタジーアクション「スノーホワイト」の続編。前作でスノーホワイトを助けたハンターエリックと、邪悪な女王ラヴェンナとその妹フレイヤを巡る壮大な宿命の物語が描かれていきます。出演はクリス・ヘムズワース、シャーリーズ・セロン、エミリー・ブラント、ジェシカ・チャステイン。監督はVFX畑出身で、これが監督デビューのセドリック・ニコラス=トロイアン。



スノー02


たわごと03
続編ではなく、スピンオフ…。
 前作「スノーホワイト」の記憶は定かでないのに、何故かこの続編らしき外伝を観させていただきました。と言うよりTSUTAYADISCASから送られてきた…。白雪姫、魔法の鏡、ドワーフ、ゴブリン…、等などいつかどこかで見た固有名詞たち、白雪姫と言うより、ロード・オブ・ザ・リングとアナと雪の女王を足した感じ…?? 物語は、超シンプルな切り口を無理やり風呂敷を広げ壮大な冒険アクションラブストーリー(なんのこっちゃ)にアップデート。タイトルの白雪姫は、全く出番なし、むしろ全く別モノを創った方が良かったような気がするのは、ワタシだけだろうか??



スノー03


※カッパの勝手な採点は…、
何故に、ドワーフなんだろう ?

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1264-2ddbc684