カッパのみなソン
Selection vol.905



ラブストーリーが終わる。
世界から猫が消えたなら
2016年 日本


世界01


 母を病気で亡くし父とは疎遠で、飼い猫のキャベツとふたりぐらしの30歳の郵便配達員。ある日突然、彼は医者から脳腫瘍で余命幾ばくもないと告げられる。呆然となる彼の前に悪魔が現われ、世界から何か1つを消せば、命が1日延びると伝える。最初は電話、次に映画。そうやって彼は悪魔に言われるままに、1日の命と引き換えに次々と世界からものを消していくのだったが…。(後は映画を観て下さい)



世界00

 川村元気の同名ベストセラーを「るろうに剣心」「バクマン」の佐藤健主演で映画化した感動ストーリー。余命わずかの宣告を受け、やがて悪魔との契約で世界から大切なものを1つ消すことで1日延命できることになった主人公が辿る切ない運命を描きます。共演は宮崎あおい、濱田岳、奥田瑛二、原田美枝子。脚本は「最後から二番目の恋」の岡田惠和、監督は人気CMディレクターで、長編は「ジャッジ」に続いて2作目となる永井聡。



世界05


たわごと03
それでも、世界は愛であふれてた…。
 余命わずかな好青年が、大切な物と引き換えに一日を延命できる契約をもう1人の自分と交わす。大切な物を失う事で人生を見つめ直す姿を描きます。脚本は、ワタシの大好きだった「最後から二番目の恋」の岡田惠和さん。彼らしい計算された巧みな構成とこだわりのロケーション、今回は寒い函館の不思議な日常を魅せてくれます。しかし、そんな岡田ワールドも「レタス」と「キャベツ」の何気ないニャンコカットで吹っ飛びます。そう全ては、このふたりの可愛すぎるニャンコちゃんのためなの映画なのです??(ニャンコファン必見です)



世界02


※カッパの勝手な採点は…、
ワタシの大好きな、映画と猫… ??

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1261-b41b5d74