カッパのみなソン
Selection vol.904



あの日から20年…。
インデペンデンス・デイ リサージェンス
2016年 アメリカ



インデ01

 20年前、エイリアンとの戦いに辛うじて勝利し独立を高らかに宣言した人類は再び迎えるであろうその時に備え多大な犠牲と技術革新の上に、強固な地球防衛システムを築き上げてきました。しかし、ついに再び地球に襲来したエイリアンは、人類の想像を遥かに超える進化を遂げていた…。元合衆国大統領ホイットモアの愛娘パトリシアの恋人で、20年前の戦いで両親を失った戦闘機パイロットのジェイクは人類の存亡を懸けた過酷な戦いに身を投じていくのだが…。(後は映画を観て下さい)



インデ05

 1996年に大ヒットしたローランド・エメリッヒ監督によるSF超大作「インデペンデンスデイ」の続編です。人類が侵略者を撃退してから20年後の地球を舞台に、再び現われた宇宙からの侵略者と人類との激闘の行方を壮大なスケールで描き出します。主演は「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワース、共演にジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、マイカ・モンロー。監督は引き続きローランド・エメリッヒ。



インデ03


たわごと03
決戦に備えていたのは、人類だけではない。
 世界が震撼した今日…、アメリカ「米国第一主義」を掲げるトランプ氏によるインデペンデンス・デイ…、そんな歴史的に夜、皮肉にもこの作品を鑑賞。前作からはや20年…、映画の技術もそれ以上に進化し、攻めて来るエイリアンもそれ以上にパワーアップ。そして勿論、宇宙の外的エイリアンを迎え撃つのは、世界のリーダー、強いアメリカ。登場人物もウィル・スミス以外は老体に鞭打ちながらの熱演を魅せてくれます。年老いた元大統領、科学者をはじめ、その息子・娘たちも大活躍。ただ、前作ほどのスカッと感はなく、前作同様リアリティも無い…。女性現大統領が×××なのは、余りにもリアル??



インデ02



※カッパの勝手な採点は…、
どうするの、アメリカ !?

六半



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1260-ca97092e