カッパのみなソン
Selection vol.901



ようこそ。絶叫のZQN(ゾキュン)パニックへ。
アイアムアヒーロー  
2015年 日本



ヒーロー01

 漫画家アシスタントとして最低な日々を送る35歳の鈴木英雄。ある日、徹夜仕事から帰宅した英雄は異形の姿に変貌した恋人に襲われかける。辛くも逃げ出した英雄は、同じように異形の者が人々を次々と襲い、襲われた人間もまた異形の者へと変貌していくさまを目の当たりにする。やがてそれは「ZQN ゾキュン」と呼ばれ、謎の感染パニックが日本中で起きていることが分かってくる…。(後は映画を観て下さい)



ヒーロー05

 花沢健吾の大ヒットゾンビ漫画を大泉洋、有村架純、長澤まさみの共演で実写映画化したパニックアクション大作です。ある日突然謎の感染によってZQN(ゾキュン)と呼ばれるゾンビが街に溢れた日本を舞台に冴えない漫画家アシスタントの男が、偶然出会った一人の女子高生を守るために死力を尽くして繰り広げる決死のサバイバルの行方を迫力のバイオレンスアクションと臨場感あふれるパニック描写で描き出します。監督は、「GANTZ」「図書館戦争」等々シリーズの佐藤信介。



ヒーロー04


たわごと03
漫画目線の日本製ゾンビ ??
 ZQN(ゾキュン)って、ZombieとDQNを合わせた造語なのだろうか? そう「ゾンビ」とは違う日本製の新キャラクターなんです。噛まれると感染するは、基本同じなんですが、ZQN達の行動が面白い、彼らの意識は「記憶」と「思い出」…、その辺のアレンジが非常に日本的で好感が持てます。原作を全く知らないワタシには、有村架純ちゃんの半ZQN…、噛まれても感染しなかった、主人公大泉洋さん。まだまだ謎だらけなのですが、それはそれで今後の楽しみと言う事でOK。漫画として生まれたこの作品を、韓国の閉鎖されたアウトレットモールでの大規模なロケを行うなど、日本映画では珍しく本気モードでの撮影を実施し、何でも出来てしまう二次元の漫画の世界観を見事に再現してますよ!!



ヒーロー02


※カッパの勝手な採点は…、
「はじまりの日」も観てみよう !!

カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1257-ebda7779