2016.10.20 追憶の森
カッパのみなソン
Selection vol.897



愛は思わぬところで、あなたを待っている。
追憶の森 2015年 アメリカ



追憶01

 富士山の麓に広がる青木ヶ原樹海。ここに死に場所を求めてアメリカからやって来たアーサー・ブレナン。森の奥深くに分け入り睡眠薬で自殺を図ろうとしていた彼の前に傷つき憔悴した日本人男性が現われます。助けを求める彼を放っておけず、一緒に出口を探すアーサー。しかし一向に出口を見つけられず、森の中を彷徨い歩く2人に次々と試練が襲いかかる。互いに助け合う中で、次第に心を開いていく2人…。(後は映画を観て下さい)



追憶05

全ての謎が解けた時…、
あたたかな涙があふれる感動のミステリー。

 「グッド・ウィル・ハンティング旅立ち」「ミルク」のガス・ヴァン・サント監督がマシュー・マコノヒーと渡辺謙という日米を代表する実力派俳優を主演に迎え、日本の青木ヶ原樹海を舞台に贈る異色のミステリー・ドラマです。共演はナオミ・ワッツ。



追憶03


たわごと03
スピリチュアルな世界観で不思議な作品。
 富士の樹海で自殺をしようとしたアメリカ人が死ぬために訪れた森で、彷徨ってる日本人男性と出会って自らを回想していく話です。登場人物は基本3人、樹海での不思議なサバイバルと、回想シーンだけで組み立てられてます。過去の自分に後悔して、樹海で対話する…、途中かなりの睡魔に襲われながらも、想定外のラストシーンと広がる光景、見終えた後のさり気ない感動で睡魔も帳消しです。




追憶02



※カッパの勝手な採点は…、
「キイロ」と「フユ」は、少し変でしょ ?

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1252-7fd84148