ドラマのツボ
 part.89



天海祐希さんが初のシェフ役に!
Chef ~三ツ星の給食~ 
2016年秋 フジテレビ



三ツ星01

 三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房に、総料理長・星野光子が現れた。副料理長らが出迎えるなか、光子はスペシャリテの鹿の下ごしらえを始めると告げた。そこへ、オーナー・篠田章吾が雑誌の記者を引き連れてやってきた。鹿に包丁を入れていた光子を見た篠田は激怒。ゲストの料理評論家にスペシャリテは鴨だと伝えてあるからだという…。翌朝、光子は、昨夜料理を食べた料理評論家が食中毒を起こした、と聞かされる。光子は信じないが、篠田から辞職を迫られたため、それを承諾して店を後にする。ところがその後、食中毒のニュースは世界にまで発信され光子の評判は地に落ちる…。(後はドラマを観て下さい)



三ツ星03

天海祐希さんが初のシェフ、
フジテレビ連ドラ4年ぶりの出演

 世界中から注目される三ツ星レストランの天才女性シェフの星野光子が一転して学校給食の調理師となり、さまざまな困難にぶつかりながらも、前向きに人生を切り拓いていく姿を描きます。主演は、天海祐希をはじめ、小泉孝太郎、川口春奈、友近、遠藤憲一等々です。



002_2016101923213882e.jpg


たわごと03
美味しい給食とは…?
 グルメをテーマとした映画・ドラマは数えきれない…。そんなヒッパリダコの「グルメ」なのですが、給食をテーマとしたのは、ワタシが知る限り始めてです…??
 今どきの子供たちの「給食」も、まずいのだろうか? 昭和を代表するワタシ達世代の給食は失礼ですがまずかった!! 当時たまごとハム程度しか食べれない、超偏食のワタシにとては給食の時間がもっとも嫌な時間でした…。まぁ、今思うと、懐かしく良い思いでなのですが…、それでもその当時、なぜ、もっと美味しい給食を提供してくれないのだろうと子供心に抱いていました。栄養重視・低予算…、わかりますが、誰かが真剣に考えてくれたら、何かが変わってたと思います。そんな意味でも、ワタシは、初回から大苦戦(視聴率)の、この番組を支援したいと思います?? 天才シェフ星野光子が作る「三ツ星の給食」を是非とも観てみたい、いやいや、食べてみたいものですね!!



001_20161019235318f3d.jpg



※カッパの勝手な採点は…、
がんばれ、フジドラマ !!

六半



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1251-756f0f08