カッパのみなソン
Selection vol.894



日本未公開、超大作。
セブンス・サン 魔使いの弟子 
2014年アメリカ・イギリス・カナダ・中国



セブン01

 ある日、封印されていた凶悪な魔女が復活を遂げる。それとともに様々な魔物も復活し人間世界に恐怖と闇をもたらした。凶悪な魔女を倒すために魔使いマスターのグレゴリーは代々特殊な能力を持つと言われるある一族の七番目の息子トムを捜し出す。そして2人の魔物退治の旅が始まる…。(後は映画を観て下さい)



セブン04

 日本未公開のこの作品は、2014年にアメリカ合衆国で製作されたアクションファンタジー映画です。ジョゼフ・ディレイニーの小説「魔使いの弟子」を原作としており監督をセルゲイ・ボドロフ、脚本をチャールズ・リーヴィットとスティーヴン・ナイトが務めた。



セブン03


たわごと03
魔法使いは、好きですか?
 「モンゴル」「ベアーズ・キス」のセルゲイ・ボドロフ監督がメガホンをとり、 ジョゼフ・ディレイニーの人気ファンタジー小説「魔使いの弟子」を映画化したファンタジーアドベンチャー大作なのですが、何故か日本未公開。ジェフ・ブリッジスもジュリアン・ムーア貫禄の演技と見事な存在感。しかしながら、映画としての個性にかける…。映画手法の定番とも言える「魔法」なのですが、進化した今の映画では目新しさにかけますね。あっと驚くではなく、深く味わえる作品にして欲しかったです。



セブン02


※カッパの勝手な採点は…、
魔女ジュリアン・ムーアも良いですね!?

六半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1247-29753284