2016.10.02 SCOOP!
カッパのみなソン
Selection vol.890



ごめん。馬鹿で悪かったな。
SCOOP ! 2016年日本



スクープ01

 かつては凄腕の報道カメラマンとして伝説的なスクープをいくつも手がけた都城静。しかし、ある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失い、今は芸能人の尻を追っかけるパパラッチをして日銭を稼ぐ日々。借金と酒にまみれた自堕落な毎日を送っていた静だったが、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」に配属されたばかりのド新人記者・行川野火とコンビを組むハメに。案の定、互いにソリが合うわけもなく、ことあるごとにケンカしてばかりの静と野火だったが…。



スクープ05

 「モテキ」「バクマン」の大根仁監督が、1985年の原田眞人監督作品「盗写1/250秒」を基に、主演に福山雅治を迎えて贈るエンタテインメント大作です。芸能スキャンダル専門のしがないパパラッチと、その見習いとなった新人女性記者が互いに衝突を繰り返しながらもスクープを連発していくさまをコミカルかつスリリングに描き出します。共演は二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー。



スクープ04

たわごと03
福山雅治、まさかの熱演…。
 ヒットメーカー大根仁監督が、何かと話題の多い福山雅治を起用し、今までのイメージを一新した意欲作です。冒頭いきなり激しい…、きっと覚悟はしていても、福山ファンの女性の皆様には、ちょっと厳しいはじまり。そんな無愛想で不潔でエロい中年パハラッチ福山雅治が、愛用のキャノンを持って夜の街を駆け抜けます。タレント福山ではなく、俳優・福山雅治を見事に魅せてくれます。なんとなく一昔前の切口なのですが、さすがは大根仁監督です、社会性とエンターテイメントのバランスが素晴らしいです。ただ、ワタシが見たのは公開、2日目の日曜日(今日)…、観客はワタシ達を含め10〜15名。興行的にはどうなのだろう??



スクープ03


※カッパの勝手な採点は…、
リリー・フランキーの怪演が凄い…。

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1243-463fec15