カッパのみなソン
Selection vol.888



俺が盗んできた家族は、誰にも奪わせない。
at Home アットホーム 
2014年日本



ホーム01

 夫婦と子ども3人の森山家は一見どこにでもある幸せ家族。ところが父親・和彦の稼業は、なんと空き巣泥棒。そればかりか、妻・皐月は結婚詐欺師で、長男・淳も一流の偽造職人を目指して修行に励む犯罪者家族。その上、全員血のつながりのない赤の他人だった。それでも、それぞれに辛い過去を持つ彼らの互いを思う気持ちは、どんな家族にも負けないほど強かった。そんなある日、皐月がターゲットにしていた男から逆に誘拐監禁されてしまい、森山家に最大の危機が訪れる…。(後は映画を観て下さい)



ホーム04

 人気作家・本多孝好の同名短編を竹野内豊と松雪泰子の主演で映画化です。空き巣泥棒の男のもとに集まった全員ワケありの疑似家族が織りなす絆の物語を描きます。共演は坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗。監督は「未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の蝶野博。



ホーム03


たわごと03
真・家族の絆…。
 「俺が盗んできた家族は、誰にも奪わせない…」なかなか興味深いキッチフレーズです。現代社会の歪みによって生まれた居場所のない、それぞれの心を盗んだ主人公・和彦…、もちろん彼も、消す事の出来ない過去を持っています。そんな彼が盗んだものは本物の家族。なかなか鮮明で今風な切口で、ワタシ的には結構好きなテイストです。がぁ、もったいない、巧みな編集で非常にまとまった構成、なのですが、少々「感動」の押し売りの様な気もします。もう少し、さり気なく感動を魅せて欲しかったです!?



ホーム02



※カッパの勝手な採点は…、
家族のカタチは、ひとつじゃない…。

カッパ採点7点







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1241-88d86e40