2016.09.27 ルーム
カッパのみなソン
Selection vol.887



はじめまして、「世界」。
ルーム 2015年 アメリカ・カナダ



ルーム00

 5歳の誕生日を迎えたジャックは狭い部屋に母親と2人で暮らしていた。外の景色は天窓から見える空だけ…。母親からは部屋の外には何もないと教えられ部屋の中が世界の全てだと信じていました。2人はある男によってこの部屋に監禁されていたのだった。しかし母親は真実を明かす決断をし部屋の外には本物の広い世界があるのだとジャックに教える。そしてここから脱出するために、ついに行動を開始するのだったが…。(後は映画を観て下さい)



ルーム03

 エマ・ドナヒューのベストセラー「部屋」を「ショート・ターム」のブリー・ラーソン主演で映画化した衝撃と感動のサスペンスドラマです。7年間もひとつの部屋に監禁されているヒロインと、その間に生まれ部屋の中しか知らない5歳の息子が辿る予測不能の運命を描く。監督は「FRANKフランク」のレニー・アブラハムソン。



ルーム01

たわごと03
美しい少年が、見た初めての世界とは…。
 監禁状態におかれ、出産まで経験した母と5歳になった美しい息子。映画の前半は監禁された親子が、監禁されたルーム(納屋)からの脱出劇です。憎き犯人が創り上げた狭い世界観から、何とか逃げ出した純粋無垢な親子…。そんな二人に立ちふさがるのは、知らなかった現実の世界。本当の物語は、実はココからなんです。助けを求めるジャックの不安げな目線。家族、社会、現実、等々で押しつぶされる母ジョイ…。むしろ監禁されたた頃の方が、幸せだったような錯覚。それでも二人で、抱きしめ合いながら一歩を踏み出す姿が、何とも美しい!!



ルーム02



※カッパの勝手な採点は…、
二人の「その後」が気になる…。

七点半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1239-8a958ec4