カッパのみなソン
Selection vol.886



今度の標的は「世界」だ !!
エンド・オブ・キングダム 
2016年 アメリカ



キングダム01

 ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。英国首相が不可解な死を遂げロンドンで葬儀が執り行われる。米大統領はじめ世界各国の首脳が葬儀に参列するためロンドンに集結する。ところが、厳戒態勢のロンドンで同時多発テロが勃発してしまう。西欧諸国の首脳が次々と犠牲となる中、米大統領はシークレットサービスを務めるマイク・バニングの素早い対応で辛うじて現場から避難することに成功する。その後非常事態宣言が発令されたロンドンで100人を超えるテロリストの攻撃から大統領を護り、ここから脱出させるために決死の戦いを繰り広げる…。(後は映画を観て下さい)



キングダム02

 ジェラルド・バトラーが米国大統領を警護する最強のシークレットサービスを演じる大ヒットアクション「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編です。今度はロンドンを舞台に再びテロリストに命を狙われた大統領を護るべく奔走する主人公の獅子奮迅の活躍を迫力のアクション満載に描きます。共演は前作に引き続きアーロン・エッカート、モーガン・フリーマン。監督はスウェーデンの俊英、ババク・ナジャフィ。



キングダム04

たわごと03
「エンド・オブ・ホワイトハウス」待望の続編 !
 前作の「エンド・オブ・ホワイトハウス」が、想定外に結構面白かったので、今回のこの続編も楽しみにしてました。劇場公開では、あまり話題になりませんでしたが、それはそれで、ある意味レンタル向きの大作です。まぁ、予想どおりなんですが、頭を空っぽにして思う存分楽しめます!! 前作はホワイトハウス…、そして今回は、なんとロンドン市街。世界最強規模のテロリストが、西側諸国相手にやりたい放題の報復劇を展開します。そしてそれに向かい打つのは、ブルース・ウィリスも真っ青の世界最強シークレットサービス、マイク・バニング。現実が映画を超えてしまう現代でも、さすがに、これぁ、ないだろアクションを繰り広げます。



キングダム03


※カッパの勝手な採点は…、
EUを離脱した、イギリスが大ピンチ !?

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1238-5fefd826