カッパのみなソン
Selection vol.881



友情が、友情を引き裂く…。
シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
2016年 アメリカ



シヴィル01

 力を一つに合わせ世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム「アベンジャーズ」。しかし、その強大な力を危険視する声が高まり彼らを国連の監視下に置くことが議論される。これに対しアイアンマンはアベンジャーズを守るためには受け入れざるをえないとの考えを示す一方キャプテン・アメリカは己の信念を貫きこれに強く反対する。そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生しキャプテン・アメリカの旧友バッキーが容疑者として指名手配されてしまう。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカだったが…。(後は映画を観て下さい)



シヴィル02

キャプテン・アメリカ vs アイアンマン…
 マーベル原作の大ヒット・シリーズ「キャプテン・アメリカ」の第3弾にして「アベンジャーズ」の豪華再結集で贈るヒーローアクション超大作です。最強チーム「アベンジャーズ」が意見の対立から2つに分裂、それぞれが信じる正義を胸に敵・味方に別れて壮絶な戦いを繰り広げるさまを描きます。主演はクリス・エヴァンス、共演にロバート・ダウニー・Jr。監督は前作「ウィンター・ソルジャー」に引き続きアンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ。



シヴィル05


たわごと03
さすがに参りました…。
 昨今のヒーローさん達も大変ですね、正義の為に命をかけて戦っても、その戦いによっての犠牲に対して責任を問われる…。そして、正義の味方から犯罪者へと…。今回のこの作品も正義のために失う友情を「マーベルキャラ」が、勢揃いしての「痴話喧嘩」を超迫力のアクションで痛快に描きます。どちらの考えがどうのこうのではなく、運動会の騎馬戦の様なチームバトルが最高です。環境に配慮し戦った空港でのチームバトル戦は、馬鹿らしいけど見応え十分。特にゲストのスパイダーマンとアントマンが笑えます。あっ、それとトニー・スタークがパーカー家(スパイダーマンの家)にスカウトに行った時のシーンで、メイ・パーカー(ピーターの叔母)は、なんとマリサ・トメイ…。この二人って実生活でも以前、確か交際してましたよね? 「叔母さんにしては綺麗だな」このギリギリの会話が怖かった !?



シヴィル04


シヴィル03


※カッパの勝手な採点は…、
ウルトラマンも大変な事になる…

カッパ採点7点







Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1233-97668eee