カッパのみなソン
Selection vol.875



クセもの8人、全員ウソつき。
ヘイトフル・エイト 
2016年 アメリカ



エイト01

 南北戦争後のワイオミング、雪の中を走る1台の駅馬車。乗っているのは賞金稼ぎのジョン・ルースと手錠をはめられた賞金首の女デイジー・ドメルグ。そこへ馬が倒れて立ち往生していた元騎兵隊の賞金稼ぎマーキス・ウォーレンが、お尋ね者3人の死体と共に乗り込んでくる。共にレッドロックを目指す一行は猛吹雪を避け道中にあるミニーの紳士洋品店に立ち寄ることに。そしてその途中でもう一人、レッドロックの新任保安官だというクリス・マニックスを拾う。ようやく辿り着いたミニーの店にミニーの姿はなく見知らぬメキシコ人のボブが店番をしていた…。(後は映画を観て下さい)



エイト02

クエンティン・タランティーノ監督が
仕掛ける[密室]ミステリー。

 鬼才クエンティン・タランティーノ監督が大雪で小さなロッジに足止めをくらったワケあり男女8人を主人公に描くバイオレンスミステリー西部劇です。ひとつの殺人事件をきっかけに嘘で塗り固められた登場人物たちの間に広がる疑心暗鬼の行方と思いも寄らない素性が次第に明らかとなっていくさまを緻密な脚本と過激なバイオレンス描写で描き出します。出演はサミュエル・L・ジャクソン、カート・ラッセル、ジェニファー・ジェイソン・リー、ウォルトン・ゴギンズ、デミアン・ビチル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、ブルース・ダーン。



エイト03


たわごと03
生き残るのは誰だ!
 上映時間、なんと168分…。鬼才クエンティン・タランティーノ監督が仕掛けたミステリー大作です。ウォーレン少佐が乗合馬車に乗り込んで、物語の舞台となる紳士服飾店へたどり着くまでが約1時間。やっと始まった密室ミステリー。そしてそこからは、ご想像どおりのタランティーノ節。モチーフが「遊星からの物体X」だそうで、今まで以上のグロさ…。ワタシ的には、余り得意ではないのですが、まぁタランティーノだから仕方ないと割り切っての観賞。良くも悪くも、密室ミステリーという新たな分野に取り組んだ彼らしい意欲作です。サミュエル・L・ジャクソンもカート・ラッセルも…、出演者皆様の怪演をお楽しみください。



エイト04



※カッパの勝手な採点は…、
面白いけど、疲れました… ??

七点半







Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1226-8f6777d7