カッパのみなソン
Selection vol.873



「自分らしく」生きることを感じて欲しい。
幸せをつかむ歌 
2015年 アメリカ



歌01

 ミュージシャンでの成功を夢みて3人の子どもと夫を捨てたリッキー。今は売れないバンド{リッキー&ザ・フラッシュ」のギター兼ボーカルとして小さなライブハウスのステージに立つ日々。そんなある日、元夫ピートから娘のジュリーが離婚して実家に戻ってきて以来、憔悴したままだと連絡を受ける…。なんとか飛行機代を工面しジュリーの元に駆けつけたリッキー。しかし20年ぶりの再会にもジュリーは自分を捨てた母を許すことができない…。(後は映画を観て下さい)



歌04

 オスカー女優メリル・ストリープが夢を追って家族を捨てたワイルドな売れないロック歌手を熱演した感動ドラマです。娘のピンチをきっかけに家族と再会したヒロインが過去と向き合い葛藤しながらも自らの生き様を見せることで子どもたちとの絆を取り戻そうとしていく姿を描きます。メリル・ストリープと実の娘メイミー・ガマーが母娘役で共演し話題に。また、メリル・ストリープのバンド仲間をリック・スプリングフィールド、リック・ローザスら一流ミュージシャンが演じているのも見どころです。脚本は「JUNO/ジュノ」「ヤングアダルト」のディアブロ・コディ、監督は「羊たちの沈黙」「レイチェルの結婚」のジョナサン・デミ。



歌05


たわごと03
あっと驚く、メリル・ストリープ !!
 何と言ってもこの映画は、主演のオバさん女優メリル・ストリープの歌唱力でしょね、あっ、それと実の娘さんとの初共演も見逃せません…。もちろん、そっくりなんですよ、この二人。まさに超私的でやりたい放題のアメリカ的音楽映画なんです。あの「マンマミーア」の時以上の歌唱力とパファーマンス、映画としては、少しストレートすぎる様な気もしますが、メリル・ストリープの歌唱力で結果オーライなんです!!



歌02



※カッパの勝手な採点は…、
歌は、家族を救う。

カッパ採点7点




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1223-48235f3f