2016.08.27 信長協奏曲
カッパのみなソン
Selection vol.870



いつの時代も、やっぱ平和が一番でしょ!
信長協奏曲  2016年 日本



信長01

 戦国時代にタイムスリップした高校生サブローは、ひょんなことから瓜二つの織田信長と出会い信長として生きていくハメに…。それでも覚悟を決め戦乱の世に平和をもたらそうと天下統一を目指していく。しかし、ふと手にした歴史の教科書で信長の最期が目前に迫っていることを知り愕然とする。そんな中、自ら明智光秀となってサブローを支えると誓ったはずの本物の信長は、妻・帰蝶と真の愛を育むサブローに嫉妬心を募らせる。さらに信長への復讐に燃える羽柴秀吉も虎視眈々と暗殺の機会を窺っていたのだが…。(後は映画を観て下さい)



信長04

 石井あゆみの人気コミックスを基にした小栗旬主演の同名TVドラマの劇場版です。戦国時代にタイムスリップし織田信長と入れ替わった高校生サブローが運命の「本能寺の変」を迎え、歴史に立ち向かっていく姿を描きます。共演は、柴咲コウ、向井理、山田孝之。監督は「ライアーゲーム -再生-」の松山博昭。



信長03


たわごと03
ドラマ観てません…。
 確か、2014年のフジテレビ「月9」でオンエアー。確かドラマは確か初回だけを観た記憶が…(スミマセン)。そして、もちろんこれが劇場版、何ですが…。これってドラマの総集編、それとも続編?? そんな事も分かってない観賞。ただ、たったの2分半で、テレビ版の解説が救いでした。そして映画は…、失礼ですが出来映えがどうだかではなく、一番納得がいかないのは「本能寺の変」を知らない高校生。この映画(ドラマ)が、成り立つには「本能寺の変」を知らない事…。そんな、高校生が「天下布武」とは…??



信長02


追 伸
 ワタシ事ですが、久しぶりのブログの更新スミマセン。実は23日の朝、母親が大腿骨の骨折で、急遽入院することに…。もちろん、ワタシよりも30歳も年上、どう見ても高齢者です。ただ子供は、オッサンになっても母親は、元気で丈夫だと思い込んでました。今回のこの入院で、改めてお互いの「年」を感じてしまいました。


※カッパの勝手な採点は…、
初めての、本能寺の変…。

六半




Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1220-36b71584