カッパのみなソン
Selection vol.867



見た目と中身、本当に大切なのは…
ビューティー・インサイド 
2015年 韓国



ビューティー01

 家具デザイナーのウジンは18歳の時以来、目覚めると必ず容姿がまったく別人になってしまう不思議な現象に取りつかれていた。そのことを知っているのは母親と親友のサンベクだけ。ある日アンティーク家具店を訪れたウジンは、そこで働く女性イスに一目惚れ。以来、初めての客のフリをして毎日店に通うウジン。そして、ついにイケメンの姿になった彼は思い切ってイスに告白、首尾よくデートに誘うことに成功する…。(後は映画を観て下さい)



ビューティー02

 目覚めるたびに年齢も性別もバラバラな別人の容姿になってしまう青年と、そんな彼を愛してしまったヒロインの恋の行方を描く異色のラブストーリーです。主人公ウジンを123人の俳優が演じるファンタジックな設定を通して愛の本質を切なくもユーモラスに描き出します。ヒロイン役には「ただ君だけ」のハン・ヒョジュ。また、ウジンを演じるキャストにはパク・ソジュン、ト・ジハン、イ・ボムス、イ・ヒョヌ、パク・シネ、コ・アソンら韓国を代表する俳優陣に加え、日本からも上野樹里が参加。監督は、韓国のCM界で活躍し、これが長編デビューのペク。



ビューティー04


たわごと03
目覚めるたびに姿が変わってしまう僕が、
ひとりの女性を愛してしまった… ?

 朝目覚めると別人になる…、そんな絶対あり得ないテーマをやってしまう韓国映画のあり得ないパワー。顔も姿も声も性別まで変わってしまう、それでも人格は一人。もちろん映画です、全てが絵空事。ただ、その絵空事から真実が見えて来る…、これも映画だから出来る真実の絵空事。そんな絵空事を見事に演じる、美しすぎるハン・ヒョジュ…。繰り返します、美しすぎます。そしてエキストラを含む123人の恋人達、こんなラブストーリーは初めてです ???



ビューティー03



※カッパの勝手な採点は…、
それでも恋は、恋… ?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1216-33bc3c40