カッパのみなソン
Selection vol.866



君は突然、逝ってしまった。
ピンクとグレー 2015年 日本



ピンク01

 関西から埼玉に引っ越してきた小学生の河田大貴は、同級生の真吾とサリーと出会い友情を育んでいく。高校生となった大貴と真吾は芸能界の道へと進み、やがて真吾は新進俳優の白木蓮吾としてスター街道を突き進む。蓮吾との格差を痛感し苛立ちを募らせる大貴。そんな中、蓮吾は突然、自殺してしまう…。第一発見者となった大貴のもとには6通の遺書が残されていた。これを境に、大貴の運命も大きく変わっていくの…。(後は映画を観て下さい)



ピンク04

NEWSの加藤シゲアキの処女作。
 アイドルとして活躍する一方、小説家としても高い評価を受ける加藤シゲアキの処女作を「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲監督が映画化。主演は、Hey! Say! JUMPの中島裕翔と「そこのみにて光輝く」の菅田将暉。共演に夏帆、小林涼子、岸井ゆきの。



ピンク03
 

たわごと03
夢のような現実と、現実のような夢のはざまで…
 原作はジャニーズ初の小説家、Newsの加藤シゲアキさんの処女小説だそうです。現役のアイドルが書いた、芸能界を舞台にした小説…。そして監督は「世界の中心で愛を叫ぶ」「GO」「北の零年」などの名匠、行定勲監督。そして主演は「HOPE期待ゼロの新入社員」で、最近お気に入りの中島裕翔くん。そんな事よりも、この映画のキッチフレーズ「開始62分の衝撃」とは…。そうなんですね、こういう意味なんですね!! ある意味凄すぎるレトリック。今まで観た映像は全て…? ダメです、やっぱり映画を観て下さい。夢と現実が見事に交差しますよ。



※カッパの勝手な採点は…、
菅田将暉さん、少々出過ぎでは… ?

カッパ採点7点





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1215-9a00e446