2016.08.13 SPY/スパイ
カッパのみなソン
Selection vol.864



007もビックリ!!
SPY / スパイ 2015年 アメリカ



スパイ03

 CIAの優秀な分析官であるスーザンは仕事上のパートナーであり現場で情報収集する諜報部員ブラッドリーを影から何度も救っている。しかし東欧に隠された小型核爆弾を探すミッションのなかでブラッドリーは重要参考人を誤って射殺してしまう。そこで殺してしまった参考人の娘なら情報を知っていると考えて彼女の元にブラッドリーは向かうも、あっけなく見つかって殺されてしまう。実はレイナというその女はトップエージェントの名前と顔を裏で入手しており彼女へのスパイ活動は現状では不可能という状況だった…。(後は映画を観て下さい)



スパイ04

 CIAの優秀な分析官でありながらも現場とは無縁のおばさんがひょんなことからスパイとなって世界の危機に何となく立ち向かうアクション・コメディです。「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」に続いてポール・フェイグ監督とメリッサ・マッカーシーがタッグを組んだ本作だそうです。ジェイソン・ステイサムさえも歯が立たない女性コンビの活躍に爆笑の連続!!



スパイ02

たわごと03
オバさんが、世界を救う。
 最新作「ゴースト・バスターズ」のメリッサ・マッカーシー主演…、だけではなく、ジュード・ロウとジェイソン・ステイサムの超豪華な顔合わせ。なのに何故か日本未公開作品。007を思わす、いやパクったオープニング。やっぱりスパイ映画は、こうでなくっちゃとワクワク、ハラハラ、そして大爆笑。特にワタシが観た、日本語吹替え版は、もうやりたい放題の翻訳。最近の小難しいスパイ映画とは違い、馬鹿らしい程のシンプルさ。それでもレンタルしたら絶対おトクですよ!!



スパイ01



※カッパの勝手な採点は…、
続編は、是非とも映画館で !!

七点半






Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1213-987d03fd