カッパのみなソン
Selection vol.862



今度は手を離さない。
僕だけがいない街 
2016年 日本



僕01

 ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家の藤沼悟。彼は事件や事故に遭遇すると、その原因が発生する直前の時点に時間が巻き戻る不思議な能力を持っていました。しかし自ら「リバイバル」と呼ぶその現象はいつ起こるかも分からず、彼にとっては迷惑な能力でしかなかった。ある日、リバイバルのせいでケガをした悟。他人と距離を置いて生きてきた彼だったが、心配して病院に付き添ってくれたバイト仲間の愛梨と思いがけず距離が縮まっていく…。そんな中、悟が再びリバイバルに遭遇した時、一緒にいた母・佐知子が何かに気づく。しかしその直後、佐知子は何者かに殺害されてしまう事に…。(後は映画を観て下さい)




僕04

 三部けいの大ヒットコミックスを「カイジ人生逆転ゲーム」「るろうに剣心伝説の最期編」の藤原竜也主演で実写映画化したミステリーサスペンスです。「リバイバル」という不思議な現象に巻き込まれた青年が現在と小学校時代を行き来しながら誘拐殺人事件の回避と真犯人の特定に奔走するさまをスリリングに描きます。共演は有村架純、及川光博、杉本哲太、石田ゆり子。監督は「ROOKIES卒業」「ツナグ」の平川雄一朗。



僕02


たわごと03
子供達の演技は、ハンパじゃない…。
 まずは面白かったです…。原作は、もちろん漫画、そして今や映画の定番ともなった「時間移動」をモチーフとしたサスペンス。少々大げさな演技派の藤原竜也と今大人気の有村架純ちゃん…。何ですが、実は、彼らではなく子供達が主役。そして圧巻の演技…、凄すぎます。その辺のタレントさんも見習わなければならない心の演技。言葉だけではなく、子供の表情で魅せてくれる、子供とは言え、もはやベテランの俳優ですね。もちろん映画も想定外の出来映え、大抵この手の映画は、切り口だけで物語のツジツマが合わなくなり、最後ボロボロになるパターンなんだけど、意外にも丁寧で整理整頓されている事に好感!! ただ、バッドエンドのエンディングに少々??



僕03


※カッパの勝手な採点は…、
僕だけ〜 のタイトルが好きです。

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1211-9061140a