カッパのみなソン
Selection vol.70

生き残れ。本能が叫んでいる。
THE GREY 凍える太陽 2012年アメリカ

グレィ01

 アラスカの石油採掘現場で、凶暴な野生動物から作業員たちを守る警備の仕事をしているオットウェイ。最愛の妻を失い、最果ての地で生きる希望を見出せない日々を送っていました。やがて休暇の時期を迎え、作業員たちとともに飛行機での帰途につきます。ところが途中で激しい嵐に遭遇し、飛行機はアラスカの山中に墜落してしまいます。辛うじて生き延びたのはオットウェイを含むわずか7人だけ。しかしそこは、深い雪に覆われたマイナス20℃の大雪原…しかも恐ろしい野生のオオカミが一帯を縄張りにしていました…(後は映画を観て下さい)



たをごと02
 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジョー・カーナハン監督と今最も熱いオヤジ、リーアム・ニーソンが再びタッグを組み、極寒のアラスカを舞台に繰り広げる迫真のサバイバル・アクションです。

グレィ04

超寒がりのワタシには…
 飛行機が墜落したのは見渡す限りの大雪原です。救助隊に発見されるのは何時になるかわからない上に、飢えた狼の群れに取り囲まれているという状況で、狼の習性を知る唯一の男であるオットウェイ達は、南森を目指して移動を決断します。ライフルは墜落の衝撃で壊れ、ガラ悪いオヤジ達の絶望的なサバイバルの旅が始まります。オットウェイが天涯孤独で半分死に魅入られた男なのに対して残りの6人はそれぞれに愛する家族と生きる理由がある反比例が面白い!

グレイ03

狼は復讐する唯一の動物。
 雪と霧によって視界が奪われる中、突然襲いかかる狼の群れ。そうこの映画は狼と戦う映画なのです。そして、狼とは何なのか…、なぜ生きるのか…。一見シンプルな映画ですが哲学的な要素も多々あります。

クレジットの後、要注意です。



六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/121-57ab1386