カッパのみなソン
Selection vol.856



いつからか、コイツらとオレは家族になった。
猫なんかよんでもこない。 
2016年 日本



猫01

 漫画家の兄の部屋に居候し本気で世界を目指して練習に励む三十路手前のプロボクサー、ミツオ。ある日、兄がいきなり捨てられていた2匹の子ネコを拾ってきてしまう。犬派のミツオは反対するが所詮居候の身。結局「チン」と「クロ」と名付け2匹を飼うことに。ところが兄は締切りに追われ2匹の面倒はほとんどミツオがするハメに。以来、気まぐれで何を考えているかまるで分からない2匹の暴れん坊に振り回されっぱなしとなってしまうミツオだったが…。(後は映画を観て下さい)



猫03

 ひょんなことから2匹の子ネコを世話するハメになったネコ嫌いのボクサーと子ネコたちとの不器用ながらも心温まる日々を描き各方面で評判を呼んだ感動エッセイ漫画をTV「純と愛」の風間俊介主演で実写映画化です。共演は、つるの剛士、松岡茉優。監督は「グッモーエビアン!」「探検隊の栄光」の山本透。




猫05


たわごと03
悲しいけれど、頑張れる…。
 ネタバレでスミマセン…、クロが「猫エイズ」。こ、これってウチのクロ(クロロ)と同じですね。ご想像どおり、観賞しながらオッサンの号泣。劇中のクロの死に方とクロロの死ぬシーンが余りにも重なり過ぎ、同じなんです。それともっとリアルだったのは、劇中のクロが死ぬ前に、楽しかった日常を再確認するシーン…。そうなんです、なぜか猫って死ぬ前に、想い出を再確認します。飼い主のエゴだと思いますが、それは、楽しかった日々に「ありがとう」と言ってるように感じます。まだ浅い傷を逆なでされたような気もしましたが、それ以上に前進させてくれた気がします…。もっと、もっと頑張らなくては、笑われますね!!



猫04



※カッパの勝手な採点は…、
猫は、よんだら来ますよ !!

七点半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1203-7b9b4b5c