2016.07.21 神の一手
カッパのみなソン
Selection vol.853



白と黒の闘い
神の一手 2014年 韓国



神01

 プロ棋士テソクは兄に頼まれ危険な賭け碁の世界に一度だけ足を踏み入れる。しかし賭けの元締めサルスの一団に兄を殺され自身も殺人の罪を着せられる事に。テソクはサルスへの復讐を誓い、服役中に囲碁の腕を磨き別人のように体を鍛え上げる。さらに謎の囚人から「ジーザス」と呼ばれる凄腕の棋士の存在を知らされる。数年後出所したテスクはジーザスと、彼のかつての盟友であり賭け碁の小細工の名人モクス、そして兄の元仕事仲間コンスらとチームを組み、それぞれの復讐を果たすためサルスとの命懸けの賭け碁の勝負に挑む…。(後は映画を観て下さい)



神04

 復讐のため命懸けの賭け碁に挑む男たちを描く人間ドラマです。監督は「クイック!!」のチョ・ボムグ。出演は「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン、「スンピル失踪事件スンピルくんはどこだ?」のイ・ボムス、「折れた矢」のアン・ソンギ、「王になった男」のキム・イングォン、ドラマ「花より男子」のイ・シヨン。



神05

たわごと03
なぜか熱くなる…、囲碁アクション。
 よく分からない「賭け囲碁」。その元締めに兄を殺され自身も片目を奪われたうえ殺人の濡れ衣を着せられ投獄されたプロ棋士の主人公。しかし刑務所内で喧嘩の腕を磨き、まるで漫画のように強くなる主人公。そして天才老棋士、隻腕のエンジニア、お調子者でのおちゃらけ野郎…。そんな個性的なメンバーたちと壮絶な復讐劇を魅せてくれます。肝心の囲碁の闘いは、少々書き込み不足なのですが、さすがは韓国映画ですね、壮絶はアクションと暑苦しい人間劇は、やっぱり良く出来てます。そして、新ジャンル「囲碁アクション」なぜか面白いです??



神02



※カッパの勝手な採点は…、
囲碁で、負けたら殺される… ??

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1201-964d0368