カッパのみなソン
Selection vol.851



生存者32人、救助艇の定員12人。
ザ・ブリザード 2016年 アメリカ




ブリザード00

 猛烈な吹雪と高波に襲われた冬の海で巨大タンカーが難破。船体は真っ二つに折れて船首側はすぐに沈没してしまう。一方、船尾側もいつ沈没してもおかしくない状態の中、乗組員たちは懸命に沈没を食い止め救助を待つ…。やがて若き沿岸警備隊隊員バーニーと3人の仲間たちが自らの危険を顧みず小型救助艇での救助活動を決行する事に。恐ろしい高波に立ち向かいコンパスを失いながらもタンカーを目指して救助艇を進めるバーニーだったが…。(後は映画を観て下さい)



ブリザード04

 実話を基に、荒れ狂う海で繰り広げられた奇跡の救出劇をクリス・パイン主演で映画化した海洋サスペンスドラマです。アメリカ沿岸警備隊史上、最も困難な救出ミッションに挑む男たちの決死の活躍を臨場感あふれる映像で描き出します。共演はケイシー・アフレック、ベン・フォスター、エリック・バナ、ホリデイ・グレインジャー。監督は「ラースとその彼女」「ミリオンダラーアーム」のクレイグ・ギレスピー。



ブリザード01

たわごと03
希望までは、凍てつかせない !
 非常に印象的なのは登場からわがままそうな雰囲気漂わせるヒロインを演じたホリデイ・グレインジャー…。アメリカ的な「内助の功」を魅せてくれます。ただ肝心の未来の旦那クリス・パインは、何となく元気無く、いつものヤンチャな彼の良さが押さえ気味…。(その後の夫婦の関係が伺えます)さすがに実話をベースに作られただけに、ディズニーが手がけても少々地味な出来映えはしかたないのでしょうか? それでも映像はピカイチ。嵐の際の砂州(さす)の映像は圧巻です。脚本は地味ですが、映像は派手です!!



ブリザード03



※カッパの勝手な採点は…、
この街の寒さは、ワタシはキライだ !

カッパ採点7点






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1198-e15670e2