カッパのみなソン
Selection vol.850



全てを喰らい尽くせ !
グリード FROM THE DEEP
2014年 中国



グリード00

 学会を追放された科学者がタンカーを改造した洋上研究室で昆虫のDNAを応用した新種生物を生み出そうとしていました。未来のタンパク源となるはずだったが実験は失敗。海へと逃げ出した生物が爆発的な繁殖力で数を増やしながら近くのビーチを目指す…。折しもそのビーチではセレブのケヴィンが主催するパーティーが行なわれていた。やがて新種生物「食人虫」の異常な大群が津波のように押し寄せビーチはパニックに陥っていく…。(後は映画を観て下さい)



グリード02

 中国製作の人食いモンスターパニックです。クライマックスでは巨大なクリーチャーとの戦いも描かれますが、メインとなるのはリゾートビーチを襲う小さな人食い虫の大暴れ。原題もそのものズバリ「食人虫」。この食人虫、単独でもダニのような姿が嫌悪感を催す上に床も壁も天井も埋め尽くす波のような大群で押し寄せるという、虫嫌いの人は絶望感を抱くほかないおぞましさ。水中も陸上も問わず超スピードではいずり回る虫たちの恐怖が見どころだ。出演は元ミス・ワールドの美女ジャン・ズーリンなど。



グリード01

たわごと03
虫も嫌いだ !
 昨日は「怖がり」で、今日は「虫嫌い」。だらしないワタシですが、きっと誰もが嫌いなはずですよね、…虫。子供の頃は、虫かごと虫アミを持った真っ黒な、何処にでもいる田舎の少年でしたが、年と共にどうも虫が苦手に、特に小さな虫…、大嫌いです。もちろん虫に襲われる映画も大苦手。何ですが、この中国産のCGなら大丈夫? 小さな虫さんの書き込みが甘い、虫と言うより豆粒の大群。何となく中国と思いや、大きい方の虫さんは、凄くリアル。こんな生物が存在したら「気持ち悪い」が、全部揃ったフォルム。絶対にこんなヤツに喰われたくない!! でもでも、脚本の曖昧さで怖さも半減なのが残念です。



グリード03




※カッパの勝手な採点は…、
怖いとキモいは大違い…。

6点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1196-9b364072