2016.07.11 アーロと少年
カッパのみなソン
Selection vol.848



初めて、誰かを守りたかった…。
アーロと少年 2015年 アメリカ



アーロ01

 弱虫で甘えん坊の恐竜アーロは激しい嵐に遭遇し最愛の父を亡くしてしまう。ある時、失意のアーロは川に落ちてしまい見知らぬ土地で目覚める…。途方に暮れるアーロを救ったのは彼が父の死の原因になったと恨みを抱く人間の少年だった。しかし少年はアーロの側を離れようとはせず、やがて彼もひとりぼっちなのだと気づくアーロ。少年をスポットと名付け、自分とは正反対に体は小さくとも勇敢な彼と少しずつ友情を育んでいきます。そしてアーロはスポットと一緒に家族が待つ我が家を目指して大冒険へと旅立つ事に…。(後は映画を観て下さい)




アーロ00

ディズニー・ピクサーの贈物。
 「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」のディズニー・ピクサーが贈る感動ファンタジー・アドベンチャーです。地球に隕石がぶつからず恐竜が絶滅せずに進化した「もしも」の世界を舞台に恐がりの恐竜と勇敢な人間の少年の出会いと奇跡の友情をハートウォーミングに描きます。監督は短編「晴れときどきくもり」を手がけ、これが長編デビューのピーター・ソーン。



アーロ02


たわごと03
これぞ、文明の糧。
 えっ、これって実写?と思えるほど鮮明なアニメーションです。何と言っても凄すぎるコンピュータグラフィックの進化。冒頭の川の流れ、大自然の鮮明さ、動物の毛も繊細等々、アニメもここまで進化したのかと改めて痛感。キャラクターたちも、ディズニーらしい愛嬌のある可愛らしいものになっていてそれなりに共感できます。…がぁ、このシンプル過ぎる脚本に関してはどうだろう? 決して悪くはないのですが、アニメだからこの程度ではなく、もう少しヒネリが欲しかった気もします??


アーロ04



※カッパの勝手な採点は…、
負けるな、ジブリ !!

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1194-7498b3b0