カッパのみなソン
Selection vol.847



暴かれる! FBI史上最も黒い闇
ブラック・スキャンダル 
2015年 アメリカ



ブラック01

 1975年サウスボストン。アイリッシュ系ギャングのボス、ジェームズ・バルジャーは、イタリア系マフィアと激しい抗争を繰り広げていました。一方、弟のビリーは州の有力政治家として活躍していました。そこにバルジャーの幼なじみジョン・コノリーがFBI捜査官となって戻ってきた。折しもFBIはイタリア系マフィアの掃討を目標に掲げており功名心にはやるコノリーはバルジャーにある提案を持ちかける。それは、バルジャーがFBIの情報屋となり敵の情報を流す代わりに、FBIは彼の犯罪を見逃す、という驚愕の密約だったのだが…。(後は映画を観て下さい)



ブラック04

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ「ローン・レンジャー」のジョニー・デップが、FBIの最重要指名手配犯となった実在する伝説のギャング、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーを体当たりで熱演し評判を呼んだ衝撃の実録犯罪ドラマです。ボストンを舞台に極悪非道なバルジャーとFBI捜査官の間で交わされた禁断の密約の実態と次第に狂気が暴走していくバルジャーが手を染めた恐るべき悪行の数々を描き出します。共演は、ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチ。監督は「クレイジー・ハート」「ファーナス訣別の朝」のスコット・クーパー。



ブラック03


たわごと03
本気のジョニー・デップ…。
 最近なんとなく?のジョニーが、久々に魅せてくれます。特殊メイク的なハゲヅラも似合ってますが、ホンマモンの犯罪者をイキイキと演じています。でもそれ以上に凄いのは一癖ある共演たち…、ピーター・サースガード、コリー・ストール、アダム・スコット、ジュノ・テンプルと、ここ最近よく見かける存在感大の粋な俳優も見応え十分。そして、そんな濃いメンバーの中で、ひときわ美しさを魅せるのは、ジミーの奥さん役のダコタ・ジョンソン。出番は少ないですが良い味出してます!!



ブラック05



※カッパの勝手な採点は…、
悪い奴らは、面白い !

七点半






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1191-312120b8