2016.07.05 orange オレンジ
カッパのみなソン
Selection vol.846



あなたに見せたい未來がある…
orange オレンジ 
2015年 日本



オレンジ01

 長野県松本市。新学期を迎え高校2年生になった高宮菜穂。その日、彼女のもとに10年後の自分が書いたという手紙が届く…。そこには菜穂が転校生の翔を好きになり、その翔が1年後に死んでしまうと予言されていて翔を救ってほしいと綴られていた。最初はイタズラだと思っていたが書かれていた出来事が次々と実現するにつれ手紙を本物と確信していく菜穂。そこで、翔のいない未来を変えるためにどうすればいいのか須和ら仲の良い友人たちと力を合わせて運命に立ち向かっていく…。(後は映画を観て下さい)



オレンジ04

 高野苺の大ヒット少女漫画をTV「まれ」に続いての顔合わせとなる土屋太鳳と山崎賢人の主演で映画化した青春ラブストーリーです。ある日突然、10年後の自分から不思議な手紙を受け取ったヒロインの切ない恋の行方と友情を描きます。共演は竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみ。監督はTVドラマを中心に活躍し本作が長編映画デビューとなる橋本光二郎。



オレンジ02

たわごと03
139分の壮大なラブストーリー…
「月刊アクション」連載の高野苺による人気コミッ「orange」を実写映画化なんですね。高校2年生の春、高宮菜穂のもとに10年後の自分から一通の手紙が届きます…。なんとなくワタシ的には嫌いではないシチュエーション…。大林と新海とアンジェラをミックスしたパラレルワールド…。何ですが、どうも理解不能、壮大なラブストーリーと言うより、若者達の時を超えた友情の物語。まぁそれはそれで良いのかなぁと…、だけども菜穂を思う同級生の須和くんが良い人すぎ。思春期の頃ならあり得ない心の広さ。友情と恋愛が余りにもオッサンには眩しすぎました。こんな眩しい青春を139分間、魅せてくれます。昨夜は観賞途中、不覚にも寝てしまいましたが、今宵めでたく観賞しました!!



オレンジ03




※カッパの勝手な採点は…、
ロケ地、松本市が美しい…。

カッパ採点7点




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1189-d4e5f31d