2016.06.30 日々ロック
カッパのみなソン
Selection vol.843



宇宙でいちばんの曲を君に届ける!!
日々ロック 2014年 日本



ロック01

 金もなく彼女もいないヘタレロッカー日々沼拓郎。ロックな気持ちだけは誰にも負けない彼だったが仲間と組んだバンド「ザ・ロックンロールブラザーズ」が売れる気配はまるでなし…。そんなある日、彼のライブ中に颯爽と乱入する一人の凶暴女。彼女の名前は宇田川咲。デジタル系のカリスマアイドルだった。アイドルとして大活躍する咲だったが自分が本当にやりたい音楽をできずに苦しんでもいた。そんな時に見た拓郎の自由さに触発された咲は拓郎に自分の曲を書いてほしいと無理難題を突きつけるのだったが…。(後は映画を観て下さい)



ロック00

「SRサイタマノラッパー」「劇場版神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ」の入江悠監督が、榎屋克優の同名コミックスを映画化した青春ロックエンタテインメントコメディです。主演は、「男子高校生の日常」の野村周平と「私の男」の二階堂ふみ、共演に毬谷友子、蛭子能収、竹中直人。



348866_01_03_02.jpg


たわごと03
ヘタレロッカーの青春 !
 わけの分からないスピード感で最後まで突っ走る、それがロックンロールなんでしょうね。主演の暑苦しい野村周平は、ちょっといいかなぁと思いや、失礼ですが、あまり歌が上手くないのですね? ただ、上手いヘタではなく、これまた、わけの分からない、暑苦しい思い入れで歌いまくる。ストーリーは、日本映画の定番「難病モノ」なんですが、二階堂ふみちゃんの熱演で、しっかり魅せてくれます。そんなこんなでの嵐の中の屋上ライブは、なぜか感動してしまう!!



ロック03




※カッパの勝手な採点は…、
なぜか、蛭子さんも出てます… !?

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1186-8094052b