FC2ブログ
カッパのみなソン
Selection vol.836



絢爛豪華な心霊屋敷が、人の心を狂わせる。
クリムゾン・ピーク  
2015年 アメリカ



クリムゾン01

 20世紀初頭。富豪の父カーター・カッシングと2人でニューヨークに暮らす作家の卵、イーディス。母は彼女が少女の時に他界するも幽霊となって彼女の前に現われ「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」と謎めいた警告を残すのでした。ある日、彼女はカーターのもとにやって来た準男爵の称号を持つ英国紳士トーマス・シャープと出会い心惹かれていく…。そんな折、不可解な死でカーターがこの世を去りイーディスは莫大な遺産を相続することに。悲しみに暮れる彼女はトーマスと結婚し英国にある彼の広大な屋敷へとやって来る…。(後は映画を観て下さい)



クリムゾン02

ギレルモ・デル・トロ監督が描く美の恐怖。
「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が「アリス・イン・ワンダーランド」「ジェーン・エア」のミア・ワシコウスカを主演に迎え、古びた大きな屋敷を舞台に怖ろしくも美しい幽霊譚を描いたゴシックホラーです。共演はジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストン。



クリムゾン04


たわごと03
深紅に染まる山頂(クリムゾン・ピーク)にそびえ立つ屋敷の、
怖ろしくも美しい秘密とは… ?

「パシフィック・リム」ギレルモ・デル・トロ監督が不気味な幽霊屋敷を舞台に描いた超豪華ゴシックホラーです。そして、今をときめくミア・ワシコウスカとジェシカ・チャステインの恐怖の共演。ワタシ的には、期待大の観賞でした…、がぁ、何とも少し消化不良。力強い映像と丁寧に創り込まれた世界観。しかし、全く怖くない幽霊とその助言 ? なぜか生かされていない脚本。結局はクリムゾン・ピークと呼ばれる赤土の丘に建つ屋敷での愛憎バトル。悪くはないのですが、やはり物足りない!!



クリムゾン03


すみません、追伸です。
 昨日(6月17日)に、我が家の愛猫「クロロ」が亡くなりました。昨年11月末に風邪を拗らせ、遺伝性の「猫エイズ」が発覚…、約一週間の懸命の治療で奇跡の生還を果たしましたが、神様が下さった「しあわせの時間」も、さすがにタイムアウト。一分でも一秒でも必死に生きようとする小さなチカラと、それを妨げる憎きエイズ。毎日が悲しみとの闘いでした。そして、悲しい結末。それでも「よく頑張ったね」と笑顔と涙で…、サヨナラ、クロロ。ありがとうクロロ。でも、でも、守ってあげられなくてゴメン…。(ワタシ事ですみません)



※カッパの勝手な採点は…、
それでも、明日は元気にやって来る…。

カッパ採点7点




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1177-3f908bae