2016.06.11 100回泣くこと
カッパのみなソン
Selection vol.834



ずっと、ずっと、好きと誓った。
100回泣くこと  2013年 日本

100回01

 4年前にバイク事故に遭い、事故以前1年間の記憶を失った青年、藤井秀一。
今では彼の記憶からは当時の恋人・佳美の存在がすっぽりと消えてしまっていました。そんなある日、藤井は友人の結婚式で佳美と運命の再会を果たす。初めて出会ったはずの佳美に自然と心惹かれていく藤井。ほどなく2人は再び付き合うようになるが、なぜか佳美は自分が4年前に恋人だった事実を教えようとはしなかった。そんな中、藤井は佳美にプロポーズを…。(後は映画を観て下さい)




100回02

大倉忠義&桐谷美玲
 中村航の同名恋愛小説を関ジャニ∞の大倉忠義と「ツナグ」の桐谷美玲主演で映画化したラブ・ストーリーです。映画オリジナルの設定を盛り込みつつ、バイク事故で記憶の一部を失った青年とその元恋人の運命の再会と2人の切ない恋の行方を描きます。プライベートでもバイクを運転するという大倉がスタントなしで物語のカギを握る事故シーンに挑むなど、まさに体当たりの演技を魅せます。監督は「余命1ヶ月の花嫁」「きいろいゾウ」の廣木隆一。



たわごと03

100回03100回泣けるだろうか ?
 廣木監督らしい空気感のある美しい映像…。何ですが、映画としては、ちょっと苦しいかなぁ? ワタシ的には嫌いではないのですが、少し無理が在る設定と美しいすぎるヒロイン桐谷美玲さんの体当たりの演技が生かされてない気がします。いったい彼女は何歳の設定なんでしょうか…? すみませんオッサンのワタシには、悲劇のヒロインと言うか自分勝手なわがままな、メロドラマのような気もします。




※カッパの勝手な採点は…、
桐谷さん、今度は「月9」ですね !

六半





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1175-40eef15d