カッパのみなソン
Selection vol.832



日本未公開サスペンス…
クライム・ヒート 
2014年 アメリカ



クライム01

 叔父のマーフが経営するブルックリンの場末のバーでバーテンダーとして働くボブは寡黙で温厚な青年。しかし裏の顔として、そのバーはロシアン・マフィアの裏金の保管庫という役割もあった。ある日、ボブは近所のゴミ箱で傷ついたピットブルの子犬を発見する。無視して通り過ぎることができなかったボブは近所に住んでいた女のナディアの助けで、その子犬を手当てする事に。そしてナディアに押し切られる形で、その犬にロコと名付け引き取ることになる…。(後は映画を観て下さい)



クライム02今最も注目されている
トムハーディー主演作。

 ギャングの金を店で預かるバーデンダーが巻き込まれるトラブルを描いたクライム・ドラマ。「マッドマックス」で主演を務めるトム・ハーディーの孤独な演技同様に、これが遺作となったジェームズ・ギャンドルフィー二の演技にも注目。原作は「ミスティック・リバー」のデニス・ルへインの短編。



たわごと03
味わい深い。大人の恐怖…。
 「ダークナイト ライジング」のペイン役で一気にハリウッドの注目俳優となり、その後、各賞を総なめにした名作「マッドマックス」の主役にも抜擢されたトム・ハーディ。そして原作は「探偵パトリック&アンジー」シリーズで知られる英国人作家デニス・ルへインの同名短編小説。実は彼の小説は、名匠クリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」や、ベン・アフレック監督の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」、ディカプリオ主演の「シャッター・アイランド」等々名作がズラリ。しかし、この作品は、悲しい事に日本未公開作品、邦題も「クライム・ヒート」…。なんともインパクトのない、何処かで聞いたような曖昧さ…。でも安心して下さい!! これは後悔させないお宝レンタル作品です。派手さはないけれども人間関係における隠された秘密の持つ暴力性と闇の世界を見事に描いています。


クライム03



※カッパの勝手な採点は…、
この時期(梅雨)に、丁度いい作品ですね ?

七点半




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1173-303cabd1