2016.05.30 沈まぬ太陽
ドラマのツボ
 part.81



WOWOW 開局25周年記念
沈まぬ太陽 2016年ドラマW



太陽01

 国民航空に勤める恩地元は先輩の八馬の画策により不本意ながらも労働組合の委員長を引き受ける事に。同期で副委員長の行天四郎とともに労働環境改善を目指し立ち上がった恩地は桧山社長と激しく対立する事に…。一歩も譲らない恩地率いる労組に対抗するため、会社側は切り札として堂本取締役に労使交渉を任せる。そんな中、問題となっていた人員不足による事故が発生する…。(後はドラマを観て下さい)



太陽02

開局25周年のWOWOWが挑む ! 
 「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」等々、誰もが知る名作を残している日本を代表する作家・山崎豊子。その多くが映像化されている中で長年テレビドラマ化不可能とされてきた傑作小説「沈まぬ太陽」が、WOWOWでドラマ化されました。この「沈まぬ太陽」は単行本・文庫本の売り上げが累計700万部を超え数ある山崎作品の中でも最もヒットした大ベストセラーです。連続ドラマWでは過去最長となる全20話で構成し、アフリカ・中東での海外ロケなどかつてない規模での製作に挑み。脚本は2014年放送の大河ドラマ「軍師官兵衛」後、初となる前川洋一、監督は「マークスの山」「 下町ロケット」の水谷俊之、鈴木浩介が担当してます。



たわごと03
本気で挑んだ、超大作ドラマ。
 山崎豊子さん原作の「沈まぬ太陽」が、開局25周年のWOWOWでドラマ化され現在絶賛放送中です。なんと全部で20話!! これぁ、そこら辺の映画では太刀打ち出来ない程の意欲作です。恥ずかしながら、まだ第一話しか観賞できてませんが、何年か前に観た映画版より良いかも?? 丁寧かつ念密に創り込まれた、日本人のための日本人の物語です。さすがはWOWOW、あっぱれです!! ゆっくりと観させて頂きます。


太陽04



※カッパの勝手な採点は…、
実は、ドラマ向き…??

カッパ採点7点





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1167-8f92f9d7