カッパのみなソン
Selection vol.822



本当の迷路(メイズ)は、ここから始まる。
メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮 
2015年 アメリカ



メイズ01

 ある日突然、巨大迷路に放り込まれた青年トーマスは、そこで出会った仲間たちと命がけの脱出に挑み、ついに出口を見つけ出します。そして、自分たちを操っていたのが「WCKD」という組織であることを知る事に…。そしてトーマスたちが収容された施設には他にも別の迷路を生き延びた若者たちがいました。やがてトーマスは、この施設の恐るべき実態を目の当たりにし仲間たちと施設からの脱走を企てる。しかし彼らの前には様々なトラップが潜む恐るべき砂漠の迷宮がどこまでも広がっていた…。(後は映画を観て下さい)



メイズ02ティーンズSFアクション第2弾 !
 ジェイムズ・ダシュナーのベストセラーYA小説を映画化して世界的に大ヒットしたティーンズSFアクションの第2弾。毎日、その内部の構造が変わる巨大な迷路からの脱出を図る者たちの姿を描き世界中で大ヒットを記録したサバイバルアクションの続編です。迷路から外の世界へ脱出したトーマスたちだったが、待ち受けていたのは地球スケールの第2ステージ。主演は、ディラン・オブライエン、監督は、ウェス・ボール。



たわごと03
それ以上に、パワーアップした !
 正直、前作(PART.1)を観る前は、あまり期待もせず、まぁレンタルするには程よい作品だろうなぁと思いながら…、「あれ、これってなかなか…」。と思い、それでも、きっと、さすがに、PART.2は、期待をハズしてくれると思いや、スミマセンそれ以上でした!!。原作がいいのか、脚本がいいのか、それても全く知らない若者達の演技がいいのか? 忘れかけていた何かを思い出させくれる、映画の原点的な面白さに溢れています。途中で何故かゾンビ映画になってしまいましたが、それはそれで許せます。


メイズ03


※カッパの勝手な採点は…、
完結編が、楽しみです!!

七点半







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1160-9e32ff47