カッパのみなソン
Selection vol.821



絶望は、新たなる進化を遂げた。
モンスターズ 新種襲来 
2014年 イギリス



モンスター01

「地球外生命体」を載せた宇宙探査機が地球に到達して16年。メキシコでのモンスターの封じ込めに失敗し、いまや危険地帯は全世界へと拡大していました。モンスターの巣窟と化した中東では米軍による空爆が行われる一方、武装勢力との戦闘も激化していた。そんな中、新たに派兵された若い米軍兵士たちに、危険地帯の深部で連絡を絶った部隊の救出という過酷な任務が命じられる…。(後は映画を観て下さい)


GODZILLA監督ギャレス・エドワーズの出世作、
「モンスターズ 地球外生命体」から5年…


モンスター00 低予算ながらも斬新なアイデアと魅力的なストーリーで全世界の注目を集めたSF映画「モンスターズ地球外生命体」。監督を務めたギャレス・エドワーズは「GODZILLA」や「スターウォ―ズ ローグワン」の監督にも抜擢され名実共に今最も活躍が期待される映画監督と、そんな彼の出世作の続編となる作品です。監督は長編デビュー作となるテレビ出身の新鋭トム・グリーン。前作同様モンスターたちがうごめく恐ろしくも美しい世界観と大迫力のミリタリーアクションを見事に融合させ映像世界を生み出しました。



たわごと03
想定外の期待はずれ…。
 あの「GODZILLAゴジラ」のギャレス・エドワーズ製作なのに、あれ、これって何なの、社会派戦争映画。イーストウッドの「アメリカン・スナイパー」に巨大モンスターが登場?? しかし、しかし、怖いのはモンスターじゃなく人間…。ワタシ的には嫌いではないテーマなのですが、いわゆるモンスターパニック映画を期待して観たらガックリくるでしょうね。増しては、あの巨大なゴジラを生み出したギャレス・エドワーズ製作なのですから、きっとGODZILLAの続編的な予感を期待するはずですよね? ただ、肝心のギャレス・エドワーズ監督ですが、先日のニースでは「GODZILLAゴジラ続編を降板したそうです? ほかに温めているやりたいプロジェクトがあるそうです!!


モンスター02



※カッパの勝手な採点は…、
結局、モンスターって何なんだ… ??

六半





Secret

TrackBackURL
→http://kappacinema.blog.fc2.com/tb.php/1159-4b792f38